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聖地から消費者へ

この業界にいると、意外にも『ユダヤ教、イスラム教、キリスト教の聖地』と接点がある。

イスラエルから、工具を購入していることだ。

しかも消耗工具なので、ほぼ毎日のように商品が届く。

もちろん、イスラエルから直接送られてくるわけではないが。

(近所の商社のアンチャンが持ってくる)

 

世界を牛耳るユダヤ人、パレスチナとの戦争、情勢不安定な地域、そして三大宗教の聖地。

そのな場所から、この平和な日本に送らてくる道具達は、手に取るだけで、なんだか世界を教えてくれる気がする。

 

しかし現実は手厳しい!

道具を再注文しようとしている工場長が愚痴ってる。

『IDMの後、どっちの数字書けばいいだよ…。まったくイスラエルは分からん』

イスカル

日本の消費者目線では、改善の余地がありそうだ。

 

 

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